学習を開始する
メイン メニュー ホーム 学習ページ 認定証を取得しよう もっと見る arrow_drop_down 参考ツール コミュニティ よくあるご質問 お問い合わせ Innovation Japan
ログイン

紹介

学習メニュー: ディスプレイ広告の活用方法 (ディスプレイ広告 第 2 章)

全 3 レッスン

25 分

ディスプレイ広告の活用方法 (ディスプレイ広告 第 2 章)

ディスプレイ広告を成功させるためには、広告を掲載したい企業と広告枠を販売しているウェブサイトをつなげるディスプレイ ネットワークの仕組みについて理解することが重要です。正しい知識でリターゲティングを活用し、認知度を維持するとともに、見込み客を購入プロセスの次のステップへと導きましょう。

学習を始める

スキル

mouseディスプレイ広告

ディスプレイ広告は、特定の顧客層や特定のウェブサイトのユーザーにリーチして、メッセージを発信できる広告です。

searchリマーケティング

ユーザーの過去の閲覧行動に基づいて、特定のユーザー層に的を絞って効果的にカスタマイズした広告を表示できるマーケティング手法です。

email見込み顧客の発掘

さまざまなマーケティング戦略を通じて、見込み顧客を呼び込み購入へと誘導するプロセスです。たとえばメールやランディング ページで、連絡先情報の登録と引き換えに見込み顧客に価値あるものを提供することで、見込み顧客の情報を獲得し、商品をアピールして購入へと導きます。